四国 香川県 三木町のビーズ専門店【ヒトツブビーズ店】ヴィンテージビーズが豊富に揃うビーズショップ

ヒトツブビーズ店

2019年01月 一覧

新着商品

アクリル製リングパーツなど入荷しました!

アクリル製リングパーツなど入荷しました!を開く

使い易そうなアクリル製リングパーツが入荷しました。現行品のプチプラアイテムで少々こすれ傷がありますが、価格を考えると納得いただけるかと。
穴はないので少し大きめの丸カンでぶら下げるなどしてご利用ください♪

リングパーツを使うとモダンな印象のアクセサリーが気軽に作れて、しかも見ための存在感の割にすごく軽やか。人は無意識に色やサイズ等で重さを想像しますが、リングパーツって全体のサイズは大きいのにフレームだけだから軽くて、想像を裏切られる面白さがあります。

アクリル製リングパーツ

アクリル製リングパーツ

シルバーとブラックの組み合わせビーズ

▲お客さまから『シルバーとブラックの組み合わせでネックレス作りたいけどなんとなく地味になってしまう』とご相談。ビーズのサイズやデザインの面白さで強弱を作ってあげると存在感が出るかも?色が少ない分、大胆なデザインに挑戦しやすい気がします♪
店頭でお買い物の際はご相談いただきましたら、お好みやご予算に合わせてご提案をさせていただきます。ご提案したものを必ず買っていただかなくてもいいですし、お喋りしながら楽しく選んでいただけたらなーと思います。

チョコレートみたいなヴィンテージカボション

チョコレートみたいなヴィンテージカボション

▲チョコレートみたいなヴィンテージカボション♪

ドイツヴィンテージのルーサイト

ドイツヴィンテージのルーサイト

▲ドイツヴィンテージのルーサイト (アクリル樹脂)カボション。ミルキーみたいな味がしそう♪これだけでシンプルなイヤリングもいいなあ。

筋模様が入った樹脂パール

筋模様が入った樹脂パール

▲細かな筋模様が入った樹脂パールが再入荷しました♪入荷するたびいつのまにか完売している息の長い人気アイテム!現行品です。

ピアス風のイヤリング

▲店主の最近のマイブーム♪ピアス風のイヤリング。特にシンプルにビーズ1粒だけ付けたいとき、定番のイヤリング金具だとちょっと金具が目立ってしまいますがこちらの金具ならさり気なくてお気に入りです。
ただ、ピンポイントで耳たぶを挟むので痛くなってしまう方も。店頭なら試着していただけますので、気軽にお声がけくださいね。

春物ビーズ

春物ビーズ

▲まだまだ寒いですが、春らしいものが気になります♪

四角いビーズ

▲この他にもいろいろ入荷しています♪新商品は実店舗で本日から並んでおります!
写真が撮影できたものから順番にツイッターやフェイスブックでも紹介いたします!

詳細を見る


更新日:2019/01/29

新着商品

1/20(日)デッドストックの星型ビーズなど入荷しました!

1/20(日)デッドストックの星型ビーズなど入荷しました!を開く

デッドストックの美しいAB加工の星型ビーズ★オーロラやシャボン玉を思わせる光沢が特徴の加工ですが、保管状態などによっては傷が目立つ場合も多くあります。今回の仕入れ分は保管状態もよく、AB加工も厚くしっかり塗られているので本当にピカピカで美しいです。ぜひ現物をご覧ください♪

※デッドストック(未使用のまま倉庫に長期保管)なので産地ははっきり分からないとの事。AB加工の厚みやバリの少なさなどからドイツ製かなぁ?との事ですが質のいい中国製の可能性もあります。

デッドストックの星型ビーズ

▼この他にもいろいろ入荷しています♪

細長いパール

細長いパール

▲流線形の美しい形と、何度も塗り重ねる事で生まれる深い色合いが相まったとても美しいビーズ。パールではあまり見かけない形かと思いますが、ピアスでもネックレスでも、使いやすい形だと思います。
日本製のデッドストックビーズで原玉はユリヤ樹脂(ユリア樹脂)です。現物はもう少しピンクベージュっぽい色でかわいくも大人っぽくもあります。こちらもぜひぜひ現物を見ていただきたい!

カン付きヴィンテージチャーム

カン付きヴィンテージチャーム

▲いい具合に変色した、未メッキの真鍮製のカンが付いたヴィンテージ感たっぷりのチャーム♪カンの取り付け部分の粗さや歪みなどヴィンテージならではの部分もあるのですが、こちらをちょこっと足すだけでヴィンテージの雰囲気をすごく感じられるアクセサリーになるかと思います!とってもおススメのパーツです。

剣のような形のデッドストックのアクリルパーツ

剣のような形のデッドストックのアクリルパーツ

▲剣のような形のデッドストックのアクリルパーツ。直線的なデザインがクールな印象です。廃業されたアクセサリーメーカーさんなどを経て当店に。
ヴィンテージほど古くはないものの10〜20年ほどは経ってるようです。現在もしっかり光沢があるため、使われている素材もいいものだと思われます。

黒を吹き付けたアクリルビーズ

▲クリアに部分的に黒を吹き付けたアクリルビーズたち。真っ黒でなく適度に光が入るので、春夏まで長く使えるのが魅力。

クリアにシルバーラメが入ったアクリルビーズ

▲クリアにシルバーラメが入ったアクリルビーズ♪ラメの塗料で表面に塗装されたものもありますが、こちらはアクリルに入れてあるタイプなので変色や剥げなどの心配がなく扱いやすいです。
去年の秋冬はラメがちょっとしたトレンドでしたが、今年の春夏も引き続きな印象。特にシルバーラメは涼しげなので夏のアクセサリーにぴったりではないでしょうか

春夏向けの涼しげなビーズ

▲春夏向けの涼しげなビーズあれこれ。 チョークホワイト×クリア、これに白木のウッドビーズやカボションなどを合わせるのが店主の大好物です!個人的な趣味だけで仕入れちゃダメだーと思いつつ、でも分かってくださる方に届けたい!とも思います。どうかどうか、店主と同じようにときめいてくださる方にお届けできますように

BIGクリアビーズ

BIGクリアビーズ

▲BIGクリアビーズでピアス風のイヤリングを作りました!さすがにこのサイズなので重さは有りますが意外に軽い着け心地はさすがアクリル。透明度もなかなかのものです。春夏に大活躍しそう♪

ヴィンテージのイタリア製ルーサイト

ヴィンテージのイタリア製ルーサイト

▲ヴィンテージのイタリア製ルーサイト (アクリル樹脂)ビーズ。よく見るとマーブル状の模様があり、こっくりした色も高級感があります。円錐型(コーン型)の形もとってもかわいい!

ビーズサンプル

▲平たく柔らかなカッティングのウッドビーズを合わせて、アクセントにラインストーンロンデルと小さなメタルビーズを挟んでみました!ウッドビーズを使うとナチュラルな雰囲気が強くなりがちですが、円錐型ビーズの直線的なシルエットがすっきりモダンに見せてくれます♪
慣れない形で組み合わせが思いつかない時は、ドロップ型(しずく型)の代わりに使うとイメージしやすいかと思います。ドロップ型だとかわいく仕上がるところが円錐型だとちょっと大人な雰囲気に。お好みでお楽しみください

黄色のビーズ

黄色のビーズ

▲最近黄色のビーズが気になるとおっしゃるお客さまが多い気がします。鮮やかな黄色は元気をくれますね♪

春向けの綺麗な色のビーズ

▲アクセサリーは季節先取りで、春向けの綺麗な色が人気です。

ペーパーマッシュパール

▲最近ペーパーマッシュパールも人気です。だいぶ知られてきたのかな??紙でできたとても軽いビーズで、実はドイツで1900年代初頭から作られている歴史あるビーズ。
丸玉やカボションタイプもありますが、店主的にはこのシュッととんがったドロップが一押し♪なかな見つからない形です。

新着ビーズ

▲この他にもいろいろ入荷しています♪新商品は実店舗で本日から並んでおります!
写真が撮影できたものから順番にツイッターやフェイスブックでも紹介いたします!

詳細を見る


更新日:2019/01/20

▲ ページの先頭へ戻る