四国 香川県 琴平町のビーズ専門店【ヒトツブビーズ店】ヴィンテージビーズが豊富に揃うビーズショップ

ヒトツブビーズ店
新着商品

ボタン職人のカボションなど入荷しました!

廃業されるボタン職人さんのところに眠っていたボタンになるはずだった素材から作っていただきました。

輪切り状の『ブランク』って状態で残っていたものを削ってカボションに。艶感のある濃い茶色から、明るい部分がほんのり覗く奥行きのある色合いです(o^^o)

一見地味なのですが、組み合わせ次第ですごく素敵になりそう♪

廃業ボタンカボション

▲こちらも廃業されるボタン職人さんのところに眠っていたボタンになるはずだった素材からシンプルなカボションを作っていただきました(o^^o)
かなり年季の入った素材らしいですが、丁寧に加工していただいたのですべすべでとってもかわいくなりました♪

カットビーズ

カットビーズ

カットビーズ

▲店主は『地味派手』が好きでして。色合いはシックだけど形や大きさのバランスは大胆、みたいな解釈です。
ドイツヴィンテージのコッパーカラーの花柄パーツに合わせたのは同じくドイツヴィンテージのブラウン系のカットビーズ。このカットビーズ、よく見るとコッパー風のメタリックな光沢とほんのりグリーンも混ざったマーブル模様ですごくかわいいのです♡

ドイツヴィンテージのぽってりリング

▲人気のドイツヴィンテージのぽってりリングの「アロエグリーン」

ドイツヴィンテージのぽってりリング

▲ぽってりリングの「ネイビー」

ドイツヴィンテージのぽってりリング

ドイツヴィンテージのぽってりリング

▲ぽってりリングの「ビリジアン」
かわいいサンプルアクセサリーができました♡

ヴィンテージビーズ

ヴィンテージビーズ

▲現在完売しているこちらのヴィンテージビーズですが、追加発注分が届き次第在庫補充いたしますので、到着までしばらくお待ちください!10月上旬の予定です。‪
こちらのビーズ、検品すると目立つ傷やドロップの細い方の穴周りに経年劣化と思われるヒビ割れがあるものが約3割あります。そのため届いて検品するまでどれくらいの数をご用意できるかわからないのですが、前回よりかなりたくさん発注できていますのでもうしばらくお待ちください(o^^o)

リアルバンブービーズ

▲リアルバンブービーズ。
竹はもっと扱いたい素材のひとつ。成長が早く、害虫などもあまり付かないので農薬なども不要で環境に優しく、アクセサリーパーツとしては軽く強度も申し分なく、一目で竹と分かる存在感も好き。

スペーサービーズ

▲ちょこっと挟むのに便利な小さな黒のスペーサービーズ。2つ前の投稿でバンブーの両サイドに入れてあるのがこちら。バンブービーズの大きめの穴を隠しつつアクセントにしています。
アクセサリー作りでは、小さなビーズやパーツがかなり重要です。小さなビーズ1つで全体の雰囲気が変わります。

ラインストーンチャーム

▲先日から取り扱いを始めたラインストーンチャームを使ったサンプルアクセサリーを作りました♪
画像よりも現物はもっとキラッと輝きます(#^.^#)

今年の秋冬はラメやグリッターがトレンド

今年の秋冬はラメやグリッターがトレンド

今年の秋冬はラメやグリッターがトレンド

▲今年の秋冬はラメやグリッターがトレンドですって!ピアスやイヤリングで顔まわりにラメを取り入れると、はつらつとした存在感でとってもかわいいです♡特にパールと合わせると子供っぽくなりません!

メタルパイプ

メタルパイプ

メタルパイプ

▲メタルパイプを使ったサンプルアクセサリー☆風に揺れるお花の茎みたいな、柔らかくカーブした形がかわいいパイプビーズです(o^^o)

ピンク色ビーズ

ピンク色ビーズ

ピンク色ビーズ

▲ピンクピンクピンク!

紫色ビーズ

▲紫と言えば大人の色、というイメージだったのですが、最近当店では特に小学生の女の子に人気です☆お店に来てた子に質問してみたら、ディズニーのプリンセスの影響だそう。ふむふむ。

個性派ビーズ

▲個性派ビーズ!

ドイツヴィンテージビーズ

▲孔雀の羽のような妖しく美しい色のドイツヴィンテージビーズ☆金属風ですがルーサイト (アクリル樹脂)製で軽やかです(o^^o)
古いものなので多少のこすれ傷はありますが、でこぼこした模様の陰影もあってそれほど気にならないと思います(検品で目立つ傷のものは除いています)


ヒトツブビーズ店
761-0612 香川県木田郡三木町氷上2892-2(※琴平町へ移転しました)
https://www.hitotububeads.com/
毎週 日・月・火・水曜日営業 11~17時
お子様とご一緒にご来店いただくことも可能ですが、店舗内にはビンなどの割れ物や小さなビーズなどが多数ございます。誤飲などの恐れのある小さなお子様とご一緒にご来店いただく場合は、付添いの方とご一緒に、またはお子様から目を離さないよう十分にご注意お願いいたします。
誤飲や接触などによる怪我等に関しまして、当店では一切責任を負いかねます。
電話は営業時間のみ繋がります。お問い合わせはHPの問い合わせフォームをご利用ください。


投稿日:2018/09/24

お知らせ
割引券の有効期限がもうすぐです。を開く

割引券の有効期限がもうすぐです。

NEW
バナナまつりの時に発行させてもらったこちら、有効期限が10月末までなのでお気を付けて!※Lottiさ...

詳細を見る

新着商品
どんぐりチャームが入荷しました!を開く

どんぐりチャームが入荷しました!

NEW
日本製のアクリル樹脂のヴィンテージビーズにアメリカ製の真鍮キャップをかぶせて作ったどんぐりチャーム。...

詳細を見る

ビーズの豆知識
シェル素材の特徴とお手入れについてを開く

シェル素材の特徴とお手入れについて

NEW
店主も昔失敗したからこそ伝えておかねば!と思いました。『シェル素材の特徴とお手入れ』について。夏にな...

詳細を見る

カフェのお知らせ
【季節限定】モンブランパフェ始まりました!を開く

【季節限定】モンブランパフェ始まりました!

NEW
\ご予約優先です/ヒトツブビーズ店本店カフェにてモンブランパフェ始まりました!コロナ禍のため座席数が...

詳細を見る

新着商品
木製どんぐりロケットペンダントパーツが入荷しました!を開く

木製どんぐりロケットペンダントパーツが入荷しました!

NEW
こちらの木製のどんぐりは、開閉式のロケットペンダントパーツです。中に何を入れようか?考えるのが楽しい...

詳細を見る

作り方動画
めがね留めのやり方動画を開く

めがね留めのやり方動画

NEW
ピン曲げ&丸カンに慣れてきたら、ステップアップ♪覚えると便利な、基本のめがね留めのやり方です。ピンが...

詳細を見る

▲ ページの先頭へ戻る