四国 香川県 三木町のビーズ専門店【ヒトツブビーズ店】ヴィンテージビーズが豊富に揃うビーズショップ

ヒトツブビーズ店
新着商品

スターフルーツみたいなヴィンテージビーズ再入荷など

グレーとベージュの中間のグレージュカラーは洋服とのコーディネートがしやすく店頭でも人気の色です。

ブラックのビーズと合わせてロングネックレスに仕立てるのが人気ですぐに完売したのですが再入荷できました!

ピアスなどにも素敵だと思います♪

スターフルーツみたいなビンテージビーズ

▼この他にもいろいろ入荷しています♪。

ターコイズブルーのビーズ

ターコイズブルーのビーズ

▲実はターコイズブルーって、写真映えする色でSNSなどではすごくいいねが付くんですが、実際にアクセサリーなんかに使うと売れづらい色なんですよね(笑)お好きな方ももちろんいらっしゃるんですが「夏」「カジュアル」などのイメージが強かったり、主張の強い色なので服に合わせづらいとか自分のイメージに合わないと感じられるのではと思っています。

主張の強い色をうまく取り入れるには全体に対する割合が大事で、簡単に言うとほんの少しにすればいいのです。そういう意味で、画像の明るめのターコイズブルーのビーズは夏向けアクセサリーにとってもおススメです。
サイズも小さめ、ホワイトの模様が入る事でターコイズブルーの主張もマイルドになって合わせやすいと思います。クリアやチョークホワイト、ホワイト系のパール、白木系のウッドやホワイトシェルなど天然素材のパーツとぜひ合わせてみてください♪

レトロモダンなヴィンテージビーズ

レトロモダンなヴィンテージビーズ

▲こちらは再入荷のヴィンテージビーズ☆個性が強すぎないけれどつまらなくもない、何とも絶妙な存在感。古いビーズならではの、気泡や皺もいい味です。
深い切れ込みが4本入った丸い形なので、穴の方から見ると十字のように見えます。メロン玉とはまたちょっと違うレトロモダンな雰囲気。

涼しげなアクリルビーズ

涼しげなアクリルビーズ

▲涼しげなアクリルビーズ。こちらは現行品です。

あかさびいろカボション

あかさびいろビーズ

▲数は少なめですが店主一目惚れのビーズとカボション。英語だとRust(ラスト)、日本語だと赤錆色(あかさびいろ)と表現されるような色です。
赤錆色は錆止め塗料に多い色で当店の外装にも使われています。見つけた時『これは絶対仕入れる!』と思ったのは当店を連想させる色だったからだと後で気付きました!
カボションはマットな質感、ビーズはゴールド系のパウダーラメが入ったような上品な光沢があります。なかなかお揃いが見つからない珍しい色合いなので是非カボションとビーズセットで!と思いますが、もちろん単体でもかわいい子たちです♪
こういうお色のネイル欲しいなあ。ネイルとイヤリングお揃いとか絶対かわいい♪

ドイツヴィンテージのルーサイト

ドイツヴィンテージのルーサイト

▲こちらはドイツヴィンテージのルーサイト (アクリル樹脂)ビーズ☆掠れたようなシャビーな風合いが、存在感ばっちりです。

羽モチーフのパーツ

羽モチーフのパーツ

▲クールな印象の羽モチーフのパーツが入荷しました☆金属に見えますがアクリル樹脂製なのですごく軽く、両面に模様があるのでピアスなどによさそうです♪
現行品のプチプラパーツなのですが、模様も綺麗に入っていて安っぽく見えないのでお得感があります。

ペーパーマッシュパール

ペーパーマッシュパール

▲人気急上昇中のペーパーマッシュパール。人気のドロップ型3色が再入荷しました。紙でできたとっても軽いビーズです。

ビッグサイズのドロップビーズ

ビッグサイズのドロップビーズ

▲37×15mmのビッグサイズのドロップビーズ☆存在感のあるサイズですが、ルーサイト (アクリル樹脂)製なので持ってみると意外と軽いです。

小さなメタルキャップ

小さなメタルキャップ

▲小さなメタルキャップ。廃業した国内メーカーさんの在庫を譲っていただきました。古いものなのに今でもピカピカ♪メッキの質や厚み、職人さんの技術の高さが感じられます。上質なものとそうでないものの違いは時間が経った時にはっきり分かります。

スターダスト

スターダスト

▲表面の細かな凹凸が光を反射して繊細にきらめく『スターダスト』と呼ばれる加工の金具を集めてみました!
新着のスティックパーツを使ったサンプルアクセサリーはビーズとの組み合わせもあれこれ試して楽しかったですがとりあえずシンプルなイヤリングを♪

デザイン丸カンのスターダスト

デザイン丸カンのスターダスト

▲デザイン丸カンのスターダスト。当店ではこのように模様の入ったデザイン丸カンを数種類扱っていますが店頭でもこちらのゴールドが1番人気です!

貝で作ったようなピアス

貝で作ったようなピアス

▲浜辺で拾った綺麗な貝で作ったようなピアス。まるで本物のようなリアルな貝殻モチーフですが、アクリル樹脂製なので軽く扱いやすいです。タウンユースできるように(リゾート地でしか着けられないような感じにならないように)ちょっと綺麗めを意識してみました♪

日本製パールを使ったサンプルアクセサリー

▲デッドストックの日本製パールを使ったサンプルアクセサリー♪縦長のシャープなパールの形が引き立つようすぐ上に横長のUFOみたいな形のヴィンテージビーズを合わせました。アクセントに先日ご紹介したスターダストのデザイン丸カンを2個繋げてから通してパーツとして使っているのもポイントです。

日本製のデッドストックのウッドパーツ

日本製のデッドストックのウッドパーツ

▲日本製のデッドストックのウッドパーツで元々はカフスボタン用のパーツ。穴がないのでカボションとして貼り付けたりしてご利用ください。レーザーじゃなく手加工でこの正確さは素晴らしい!
木目や色の濃さに個体差があるため実店舗のみでネットショップには出してませんでしたが、天然素材のビーズパーツのお問い合わせが多いので近々出品の予定です。
毎年春夏には涼しげで軽やかな天然素材がファッショントレンドになりますが、アクセサリーの世界でも去年のラタンパーツの大ブームから引き続き、今年の春夏も天然素材が大注目で各社からウッド、バンブーなど展開されています。店主はもともと天然素材を丁寧に加工したパーツが大好きなのでこの流れはうれしいです♪おそらくシェル系のビーズパーツもこれから来ますし、あっ、ちなみに金具は汗や汚れに強いステンレス系が要注目ですよ!

ヴィンテージパールカボション

ヴィンテージパールカボション

▲春のセレモニースタイルにもぴったりな上品なパールカボション☆1970年代のヴィンテージです。

この他にもいろいろ入荷しています♪新商品は実店舗で本日から並んでおります!
写真が撮影できたものから順番にツイッターやフェイスブックでも紹介いたします!

ヒトツブビーズ店の店内


週の途中で入荷の新商品などは随時ツイッターやフェイスブックでご紹介していますのでぜひいいね!やフォローしてくださいね☆

ヒトツブビーズ店Facebook
ヒトツブビーズ店Twitter

メルマガ登録ページはこちら☆
https://www.hitotububeads.com/merumaga

お知らせメルマガに登録いただくと、ポイントアップ日や抽選日のお知らせ、限定商品やセールのご案内などを最新情報をメールでお知らせいたします。また、メルマガ限定クーポンも不定期で配信いたします。
誕生月をご入力いただいたお客様には誕生日クーポンをお送りしています☆
メルマガ配信は月2回程度の予定です。
登録されたメールアドレスに対してのメール送信が不能またはエラーとなった場合は配信を解除いたします。
同じメールアドレスを登録しても、重複登録されることはありません。
携帯電話でドメイン指定受信の設定をされている方は「hitotububeads.com」を指定メールアドレスに追加してください。


ヒトツブビーズ店
761-0612 香川県木田郡三木町氷上2892-2
https://www.hitotububeads.com/
毎週 日・月・火のみ営業 11~17時
お子様とご一緒にご来店いただくことも可能ですが、店舗内にはビンなどの割れ物や小さなビーズなどが多数ございます。誤飲などの恐れのある小さなお子様とご一緒にご来店いただく場合は、付添いの方とご一緒に、またはお子様から目を離さないよう十分にご注意お願いいたします。
誤飲や接触などによる怪我等に関しまして、当店では一切責任を負いかねます。
電話は営業時間のみ繋がります。お問い合わせはHPの問い合わせフォームをご利用ください。


2019/02/17

お知らせ
2周年記念のビーズ詰め放題を開催します!を開く

2周年記念のビーズ詰め放題を開催します!

NEW
いつも当店のビーズたちを愛でてくださるお客さまに感謝の気持ちを込めて実店舗にて2周年記念のビーズ詰め...

詳細を見る

お知らせ
【重要】お知らせを開く

【重要】お知らせ

NEW
急なお知らせでびっくりさせてしまうかもしれません。この度、 ヒトツブビーズ店は香川県内で移転すること...

詳細を見る

お知らせ
\おかげさまで2周年♪/ 実店舗とネットショップでイベントを開催します。を開く

\おかげさまで2周年♪/ 実店舗とネットショップでイベントを開催します。

NEW
三木町に小さなお店を出したのが2年前の3/19。実店舗のみでのんびり営業のつもりでしたが、SNSのお...

詳細を見る

アクセサリー豆知識
\ブローチを作ろう♪/ ブローチピンの位置に注意!を開く

\ブローチを作ろう♪/ ブローチピンの位置に注意!

NEW
大きめのカボションに、ブローチピンをペタ!ブローチが完成です。注意するのは、ブローチピンを貼る位置。...

詳細を見る

アクセサリー豆知識
シェル素材の特徴とお手入れについてを開く

シェル素材の特徴とお手入れについて

店主も昔失敗したからこそ伝えておかねば!と思いました。『シェル素材の特徴とお手入れ』について。夏にな...

詳細を見る

新着商品
ドイツ製ユニコーンチャームなど入荷しました!を開く

ドイツ製ユニコーンチャームなど入荷しました!

ゆめかわの代名詞のようなユニコーンモチーフもドイツで作るとこんなに凛々しく!ドイツ製の現行品です。ホ...

詳細を見る

▲ ページの先頭へ戻る