四国 香川県 琴平町のビーズ専門店【ヒトツブビーズ店】ヴィンテージビーズが豊富に揃うビーズショップ

ヒトツブビーズ店

2020年 一覧

カフェのお知らせ

【12/19(土)〜23(水)限定】苺パフェ

【12/19(土)〜23(水)限定】苺パフェを開く

明日12/19(土)~23(水)限定で苺パフェが復活します!

当日分も少しご用意していますが、前日までのご予約だと確実です。売り切れの際はお許しください。

カフェスタッフが2号店準備に行くため、食事メニューのご提供は12/23(水)までとなります。以降はコーヒーなど簡単な飲み物類のご用意のみになります。

ご飯やパフェをお召し上がりいただけるのもあと数日。カフェのリピーターさまには申し訳ありません。2号店が落ち着きましたら、また再開できればと思っています。

12/23(水)までのカフェのご予約大歓迎です。営業時間内にお電話いただければ!

詳細を見る


更新日:2020/12/18

お知らせ

本店【12/17(木)】ガレージセール開催(12:00~16:00)

本店【12/17(木)】ガレージセール開催(12:00~16:00)を開く

\ガレージセール開催/

12/17(木)12:00~16:00
〒766-0006 香川県仲多度郡琴平町上櫛梨1132-5
ヒトツブビーズ店駐車場にて開催(店内は利用不可)

そのままでは使えないジャンク品のヴィンテージアクセサリー段ボール6箱程度。手が黒くなるので汚れてもいい格好でぜひ!興味ない人にはただの古い壊れたアクセサリー。でも活用できる方には宝の山!

ドイツ、イタリア、オーストリア、アメリカなどの1970〜80年代くらいのもの多め。日本のも少し。

接着剤の劣化でストーンが取れているもの、緑青が目立つもの、金具が斜めに付いているもの、片方しかないイヤリング、糸が伸びてるネックレスなど色々あります。倉庫から出したままでメンテナンスしていないのでくすんでいますが、当店のヴィンテージアクセサリーは基本的にデッドストック(未使用長期保管)なので磨けばピカピカになります。

どれくらい来てくれそうか把握したいので、本当に行くぞという方は何時頃の予定かできるだけSNSでコメントください。密にならないためご協力をお願いします。

お品はたくさんあるので終わりがけの時間でも満足いただける自信があります。皆さんの安全のため意識的に分散していただけると助かります。

マスク着用お願いします。消毒液はしっかり準備しておきます。体調の悪い方はご来場をお控えください。

駐車場で開催なのであったかくして来てください。防犯のため店内には入れません。(トイレも利用不可)

テントで防げないくらいの雨の場合のみ店内で開催しますが、感染症予防のため小雨の場合は駐車場です。

※駐車場の空きスペースを使用して開催しますので駐車可能ですが、満車の場合はご容赦ください。

※イベントでは当店のスタンプは付きません。

詳細を見る


更新日:2020/12/01

お知らせ

11/26日(木)~28日(土)素材博覧会に出店します!

11/26日(木)~28日(土)素材博覧会に出店します!を開く

\ イベント出店のお知らせ☆ /

2020年11月26日(木)~28日(土)に神戸のKIITOで開催される素材博覧会神戸2020に出店します。
ビーズアートショーも同時開催です!

入場には名前とメールアドレスを登録し、登録完了画面を入り口でお見せいただく必要があります。当日はバタバタすると思うのでどうぞ先にお済ませを。

※イベントでは当店のスタンプは付きません。


《素材博覧会KOBE 2020 秋》
2020年11月26日(木)~28日(土)
10:00~18:00(最終日は17:00閉場)
KIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)

開催にあたっては神戸市ならびにホールが定めるコロナウイルス感染予防対策のガイドラインの順守が求められ、出展者・来場者の皆さんの協力が不可欠です。出展者含め、ホールに入場する全ての方の氏名と電話番号を記した名簿作成が求められています。 保健所等から提出の要請があった場合は提出します。それ以外の目的には使用しません。

< 事前登録のお願い>
下記のフォームより登録をお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S10337713/

当日の入場をスムーズに行うため、事前登録にご協力ください。
「兵庫県新型コロナ追跡システム」を登録した方は除外されます。
入場予約(確約するもの)ではありません。ご登録いただきましてもお待ちいただく場合があります。

[入場時の手順]
1.事前登録完了の提示(または所定の用紙に記入)
2.検温(非接触型検温器に手をかざして) (37.5度以上の発熱・せき等、かぜの諸症状が見られる方は入場できません。)
3.手指消毒
4.入場者数カウントのため、ビー玉を1個ケースAからケースBに移します。
退場時はビー玉を1個、ケースBからケースCに移します。 トイレ利用の場合のみ専用出入口をお使いください。

<当イベントは感染症拡大予防のため以下の対策をいたします。>
収容人数を超えた場合の入場制限
マスクの常時着用
手指消毒
37.5度以上の発熱・せき等、かぜの諸症状が見られる方の入場制限
十分な換気(入口扉の常時開放・換気システムの常時稼働)
ソーシャルディスタンス確保 (ブーススペース・通路の拡張)
来場者の連絡先リスト作成
レストスペースをホール外(控室)に設置
会場内飲み物は来場者ともOKです。食事は出展者・来場者とも控室でしていただきます。会話はできるだけお控えいただき、ソーシャルディスタンスを保ってください。

詳細を見る


更新日:2020/11/24

商品紹介

チェコ製の大きめフラワーガラスビーズに色が増えました!

チェコ製の大きめフラワーガラスビーズに色が増えました!を開く

チェコで作られているガラスビーズにはたくさんの色と形のバリエーションがありますが、お花のモチーフは特に人気!

ヒトツブビーズ店では不透明なはっきりした色合いのお花ビーズをたくさん扱っていましたが、新しく透明感のある色もたくさん入荷しました。どの色もかわいくてどんどん欲しくなってしまいます。 並べると万華鏡みたい♫ 定番の色の在庫も今なら豊富です。

実店舗&ネットショップから購入いただけます。

チェコ製の大きめフラワーガラスビーズ

定番のこちらの不透明なカラーもかわいいですよー♪

チェコ製の大きめフラワーガラスビーズチェコ製の大きめフラワーガラスビーズ

詳細を見る


更新日:2020/10/11

商品紹介

シーグラスのようなチェコ製ガラスビーズが入荷です!

シーグラスのようなチェコ製ガラスビーズが入荷です!を開く

シーグラスのようなややマットな質感と、部分的なゴールドの加工が上品なチェコ製のガラスビーズ。 カジュアルとシックが両方感じられて、アクセサリーの主役にも脇役にも使えそうです。 今回4色入荷しました。

実店舗&ネットショップから購入いただけます。

シーグラスのようなチェコ製ガラスビーズ

詳細を見る


更新日:2020/10/10

お知らせ

【中止になりました】10/10(土)はパティオ手づくりフリマに出店します!

【中止になりました】10/10(土)はパティオ手づくりフリマに出店します!を開く

台風のため開催中止になりました。(10/8 更新)

今回は今後の本格的な再開に向けて試験的に10ブース程度での開催ですが、これまで出店経験のあるベテランさんばかりなのできっと素敵な作品で賑わうはず!

当店も約1年ぶりの高松出店で、どれを持って行こうかと考え中です。

できるだけ新着ビーズ中心に持っていく予定です。リクエストがあれば前日くらいまでに問い合わせフォームから教えてください☆


※イベントの趣旨を考慮し完成品のヴィンテージアクセサリーは持っていかずビーズなど材料のみお持ちする予定です。もしアクセサリーを見たい方は前日までにご連絡ください。

第76回 パティオ手づくりフリマ
10/10(土)11:00〜17:00 入場無料
常磐町商店街(高松)ギャラリー「トキワ一丁目」付近

※蜜を避けるためブースの間隔を広く開け、商店街の通路に沿って配置します。
※マスク着用、手指の消毒にご協力ください。
※商店街のアーケード内のため雨天決行予定ですが、前日18時に警報など発令の場合、スタッフで相談して開催の可否を検討します。

10/6(火)現在、日本列島の南に台風が発生しており、進路によっては安全のため中止の可能性があります。決定次第できるだけ早めにお知らせします。

詳細を見る


更新日:2020/10/08

▲ ページの先頭へ戻る